2歳の甥っ子との休日

星野ピアノ教室講師 宮里真由美

子供のパワーは本当にすごいなぁ~と感じた1日でした。今日は2歳の甥っ子が午後から遊びにきていました。突然の訪問だったので、私も準備をしていなくて午前中は食品の買い出しを慌ててしてきました。大好きなあまーいバナナも忘れずに買ってきました。

昼過ぎに甥っ子はやってきました。ブロックで一緒にお家を作ったりおもちゃの電車を走らせたり、ボールの投げっこなどなど・・・・さすが男の子で休む暇なく、 とっても良く動くのでこっちも負けじと一生懸命に遊んでしまいました。(男の子を育ててているお母様はすごいなぁと改めて尊敬しました)そして、甥っ子が大好きな「アンパンマンのマーチ」を弾いてあげると嬉しそうに踊っていました。そこで、レインボーカラーの(体験レッスンで使っている)太鼓とバチを使ってドンドンドン・・・とたたいてみるとすぐに「貸して~」と奪われてしまい、真似をしてもう夢中!!!

ついでに、ピアノでクリスマスの簡単な曲やアメリカの民謡を弾いてみたら、ノリが良かったせいか体を上下に揺らして今度はカスタネット(持ち方は手の平にのせてるだけで反対の手でたたく)でリズムをとりながら曲を楽しく聴いていました!!!危うく私は導入レッスンをしてしまいそうになりました

た~くさん楽しく遊んで、最後に私の作ったオムライスとコーンスープを食べて「ねむ~い」と言いながら帰って行きました。どうやら、楽しく過ごせたようで満足だったみたい。毎月1回は遊びに来て私の作ったご飯を「おいしい~」と言って食べて帰ってくれるのがとても嬉しいのです。私って単純です

本当は今日自分のピアノの練習して、導入の教材勉強、クリスマス会準備などの計画をたてていたのですが、また深夜に持ち込み・・・・になりそうな気配早く終わらせないと睡眠時間が・・・・頑張ります!!

 

 

この記事をシェア
Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn