新年に思うこと

星野ピアノ教室講師 宮里真由美

あけましておめでとうございます
今年のお正月は天気も良く暖かくて過ごしやすいですね。新年は、みなさんそれぞれがいろいろな目標を立てられるでしょうが私も思うことがあります。
昨年はお教室での生徒さんへの指導の仕方を少しづつ変えてきました。自分がセミナーで学んだことや他のピアノの先生方との交流の中でより良い指導についての情報や書籍からの学びなどを元にして取り入れていきました。今年はさらに新しく導入したレッスン内容を深めじっくりと生徒さんと向き合っていきそれぞれの生徒さんを更に上達させるように育てていきたいと強く思っています。

そのためにも、自分自身が健康で前向きでいること。自分ひとりよがりのレッスンにならないように、常にアンテナを張り先生のための勉強をし続けること。生徒さんが何を望んでいるかを保護者様がどのようなレッスンを望んでいるかを知り、そうしたレッスンを行うこと。を実践できるようにしていきたいです。
また、個人的な目標ですが自分の時間管理を効率よくしたいです。理想は朝型にすること・・・・・なんだかかなり立派なことばかり書いてしまいましたが、今の私の思うことなのです。これら一つ一つ実践できるように毎日の生活を丁寧におくっていくということが、今の私の一番の目標になるのかもしれません
今年もどうぞよろしくお願い致します。

この記事をシェア
Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn