今日から通常レッスン開始です

星野ピアノ教室講師 星野真由美

今朝、やっとパソコンの前に座りブログが書けるようになりました。3日間風邪で体調を崩しダウンしてました。その間、体験レッスンが入りました。熱はなく食事が取れないだけだったので、予定通り決行しました。体験レッスンは年中さんの男の子でその子に合った指導案を作り進めることが出来たので良かったです。「楽しかった!」と笑顔で帰ってくれたのでほっとしました。でも体験レッスンの後のご父兄に伝えるべきことが伝えきれず少し後悔が残りました。その後、病院に午後1番で直行し診察で点滴を1時間半してもらいました。2日間連続点滴だったので、かなり回復が早く今朝にはやっと食事をとることが出来ました
昨年は風邪でダウンなどなかったので、体力には自信が合ったのですが・・・。家族の優しさがすごく身に沁みたのと健康の大切さを実感しました。でも、今日から通常レッスンだったので本当良かったです。

ブログを書いていてもだんだん体の調子が良くなってきているのを実感でき、今までできなかった事が、山のようにたまってしまっているのでこれから一つずつ片づけていきます。今日は天気も良いので、家事を早く片付けレッスンの下準備をしたいと思います。やはり、健康でないと笑顔で迎えることができないし良いレッスンも出来ないので健康管理を今後しっかりしていかないといけないです!!!!さぁ動いて今日も良い一日にできるように頑張ります