お教室のイベント

星野ピアノ教室講師 星野真由美

久しぶりに、お教室で楽しく手作り楽器のイベントをしました。

コロナ禍なので、密にならないように、少人数で数回に分けて、お教室に集まってもらっての制作でした。

小学生は学校がみんな違っても直ぐに仲良し。譲り合いながら、材料を選んで作っていました。対面でお話するのは楽しい様子、自己紹介を1人ずつしましたが、しっかりと出来てました。レッスンとは違った一面も見れました。

園児さんは、お母様と一緒に参加して補助していただき、あっという間に出来ました。ご協力有難うございました。「お先にどうぞ」「ありがとう」と小さな子ども達の声を聞いて温かい気持ちになりました。思いやりの言葉は大切ですね。

皆素敵なマリンカンとマリンサウンド♫を作る事が出来て良かったね♡(マスク着用してましたが、お写真撮る時だけはずしてパチリ) お家に帰ってからもしばらく、遊んでいました!とお母様からニコニコの笑顔のお写真をいただきました。

綺麗な楽器に癒されます!早速飾ってピアノの練習頑張ってます!楽しかったと話してくれました!などのお言葉をいただきました。

材料を集める準備が大変でしたが、楽しかった感想が聞けて嬉しかったです。また、何よりお教室のお友達同士が楽しく交流が出来て良かったです。連休中でしたがお教室まで足を運んでくださりありがとうございました。

 

この記事をシェアShare on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter