ビーズカウンター

星野ピアノ教室講師 星野真由美

お教室のイベントで、生徒さんたちとビーズカウンター制作をしました。

玉を動かすことによって、ピアノの練習の回数を数えます。5玉と10玉の2種類どちらか好きな方を作りました。

圧倒的に10玉が多く、2種類作る生徒さんもいました。

発表会に向けてみんな練習を頑張ってくれることを期待しています。

そして、沢山の生徒さんの参加となりました。みんなそれぞれ素敵なビーズカウンターを作ることが出来、ニコニコの笑顔で帰っていきました。

普段会えないお友達と一緒に会話を楽しみながらの子供たちの制作は、見ていて微笑ましかったです。

以下、小2.3年生の一部作品です↓

保護者様のご感想もいただきました。

星野先生 こんにちは。 今日はビーズカウンター作りを企画していただき、ありがとうございました。 可愛いらしい物が完成して、とても喜んでいました! いつもオンラインでしかお友達に会えなかったので、お話しできてよかったです。 早速、ピアノの練習をして使ってみました。 ビーズを動かせるのを楽しみに弾いていました。 何回弾いたかたまに分からなくなっていたので、正確に数えられていいですね。 お忙しい中、いつも子供が楽しめるイベントをやっていただきありがとうございます。

今日はありがとうございました。 楽しく作って来て、早速発表会の曲の練習に使い、ピアノの上に飾ってあります。

とても楽しい時間でした❕ 写真もありがとうございます😊

 

全員のメッセージを載せる事は出来ませんが、この様な温かいメッセージ私も大変励みになります。ありがとうございます!

 

この記事をシェアShare on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter