ピアノ指導法セミナー

星野ピアノ教室講師 星野真由美

今日は、月に一度大阪からいらしてくださる石嶺先生のピアノ指導法講座でした。

密を避けての少人数対面セミナーです。

東京から受講にいらしてくださる熱心なピアノ先生方との勉強会は、とても刺激になります。

今は、ほとんどのセミナーがzoomの講座ですが、やはり対面セミナーは、違います。先生の生のお話を聞け熱い思いが伝わってくるのと、わからない事は直ぐにその場で聞ける事、ピアノのタッチ、音色もわかりやすいです。

本日ツェルニー30番の最終回でした。私は、2回目の受講でしたが、生徒へのわかりやすい伝え方など再度落とし込む事ができ充実した時間となりました。

沢山の学んだ事をお教室の生徒さんへ還元していくのが、楽しみです!

石嶺先生とご一緒してくださった先生方に感謝です。ありがとうございました。