今年1年ありがとうございました

星野ピアノ教室講師 星野真由美

今年もあと数時間で終わります。

1年を振り返ると‥(非日常の中で無事に)ホールで発表会を開催出来たことが何よりも生徒さんたちにとって良かったことです。

保護者様方のご協力のもとで、オンラインでピアノレッスンを止めることなく、継続出来たこともあり生徒さんのモチベーション維持が出来ました。

また月に一度のオンラインレッスンで他のお友達と弾き合い会をしたり、グループレッスンで刺激を受けたり、ピアニストの方にお教室で演奏していただき、それを間近で聴き感動を味わったこと、可愛いビーズカウンター作り‥どれも楽しいイベントをすることが出来ました。

今年は、ピアノレッスンだけでなく、様々な経験をしながら、特に皆んなの前で演奏する機会や自分で何かを発表できる場を楽しく作るようにしました。

生徒さん方のそんな経験が舞台での素晴らしい演奏に繋がったようでした。

12月の締めくくりとしてのクリスマス会🎄も全員がそれぞれ演奏をして、お友達に聴いてもらいました。人前での演奏は緊張感があります。それをじっとマナーを守って聴いている子供たちも温かい目で見て聴いて拍手を送ってくれました。

本当にこの1年で皆さん大きく成長してくれました。日々のレッスン記録をつけながら良く頑張りました。

ピアノは1人で演奏しますが、周りの方の協力なしでは、続けることは難しいです。いつも我が子を応援してお教室にもご協力くださっている保護者様には、感謝の気持ちでいっぱいです。そして、新しくお教室の講師となられたS先生にも沢山助けていただきました。

ありがとうございます。

来年も大切なお子様に真摯に向き合い、楽しみながら上達できる指導を2人の講師で目指していきます。どうぞ宜しくお願い致します。

尚、来年3月から日曜日レッスンの枠を増設します。ご希望の方はお問い合わせフォームからのご連絡をお待ちしております。

皆様、良いお年をお迎えください🎍

 

この記事をシェアShare on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter