夏休みのイベント準備

星野ピアノ教室講師 星野真由美

毎年夏休みにお教室で小さなイベントを行なっています。

子供たちが少しでもピアノや音楽に興味を持ってもらえるように企画しています。

その準備も含め、都内でピアノの調律体験会があったので行ってきました!

説明を聞いてから実際に器具を持ち、グランドピアノの部品を触りながら左右に動かしながら指で鳴らした音を聴きながら合わせていきます。

他のピアノの先生方と一緒に体験させていただきました。

他にもピアノについての歴史や作曲家とピアノの関わりなどの説明は、時代とともに形を変えていったピアノの深い年月を感じました。

当日のワークシート作りの参考になる貴重な時間でした。

 

そして、帰ってからのレッスンでは、「先生、問題集(音楽ワーク)終わったよ!」と言われて驚きました。

「先生をびっくりさせたかったんだ!」

と満面の笑みを浮かべて充実した感じが伝わってきました。ドリルの中身も丁寧に書いていてちょっと嬉しかったです。自分から、ドリルを積極的にこなしている様でした。良いことですね。

只今、生徒さん募集しております。ピアノを始めたい方、楽しく上達したい方、ご連絡お待ちしております。