室内楽勉強会

星野ピアノ教室講師 星野真由美

久しぶりの室内楽のピアノ講師向け勉強会でした。

以前は神奈川、表参道、まで通っていたのが今回は浦和だったので楽しみにしていました。

新しく出来たコンサートルームは防音も整って空調設備、ライトもお洒落で落ち着いた雰囲気のする場所でした。勿論、ピアノも大変弾きやすかったです。

他の先生方の演奏に刺激を受けながら、自分の取り組んでいる曲の発表は緊張しながらの演奏となりました、、

そして、翌日は自分のピアノのレッスンに行ってきました。

自分の気付かなかった部分の注意や指番号改善の提案を受けて弾きやすくなった箇所や練習の仕方などを細かく教えていただきました。帰宅してから思いだしながら弾いていたら、あっという間に時間が経ってしまいました。

連日の音楽漬けの幸せな時間を過ごせた事に感謝を感じました。

お教室レッスンお休み日、とても楽しかったです。