発表会室内楽のリハーサル

星野ピアノ教室講師 星野真由美

室内楽2回目のリハーサルでした。

お教室にチェロとヴァイオリンの先生にいらしていただき、生徒さんへの指導をしていただきました。

朝早くからお昼過ぎまで、熱心なご指導を受けられた生徒さんたちは、良い経験ができました。ピアノ以外の楽器と合わせて一緒に演奏することは、アイコンタクトをとり息を合わせなければいけません。

皆さん集中して取り組んでいて、前回より演奏が進歩していました。素晴らしいですね。どの子も緊張しながらも楽しそうにしていました。

弦の響きとピアノがぴったりと合うのを聴けて心地良い時間でした。

きっと本番もっと素敵になるに違いないと思いました。楽しみです!