発表会準備

星野ピアノ教室講師 星野真由美

お教室の発表会の準備には、子供たちのホールリハーサルがあります。

発表会当日に弾く場所でピアノを弾くということ。
なんて、贅沢なことでしょう!とお友達先生から言われることが多いです。

私もそう思います。私も弾きたい!!と思いますが子供たちの時間を設定するといつも自分の弾く時間がなくなっています・・・・・。

今回は1か月前のリハーサルです。
人数が直前で増える、など色々とあり・・・・まだ決まりません・・・・・でも今晩決まりそう・・・・。(ご協力してくださった方のお陰もあります。感謝です。)これから頑張ります。

プログラム、お写真、記念品、お花やお手伝い、当日の進行表などなどの準備があります。ピアノの練習ができない毎日が続いております。だんだんと焦ってきますが、焦らず一つ一つ丁寧に片づけていきたいと思います。

お友達先生から特級ピティナファイナルで弾かれた進藤さんの演奏のオンラインコンサートを紹介してもらいました。 19歳の演奏とは思えないショパンの演奏はとても素敵です!ショパンコンクールも楽しみです!