ぴあのつうしん

星野ピアノ教室講師 星野真由美

IMG_0052今週のピアノレッスン時に『ぴあのつうしん』を配りました。今までは、お知らせがある時はその都度お渡ししていたのですが、やはり前もって先の予定を早い段階でお知らせをした方が良いと思い作ってみました。また、休み明けの様子や生徒さんのレッスンの様子など、レッスンの時の注意点なども盛り込んでみました

普段レッスンに付き添ってくることができないご父兄様もこれを読まれレッスンの様子やお家でのお子様の声掛けに少しでも役立ててくださればと望んでいます。どうしてもピアノレッスンは1対1で周りの状況が見えにくいわかりにくいことが多々あると思います。そんな気持ちも解消できるようこれからも工夫して書いていきたいと考えています。ピアノだけでなく、今後音楽の豆知識なども盛り込む予定です。

生徒さんとご父兄方みなさんが興味を持って読んでくれることを目標にこれからも作っていきたいと思います