久しぶりのブログ更新になってしまいました

星野ピアノ教室講師 星野真由美

約1週間ぶりのブログ更新です。先週の土曜日の午後喉が痛いなと思い、日曜日に朝から熱が38度、昼にはあっという間に39度、・・・とぐんぐん上がり体温計が壊れているのではないかと思いました。でも、この段階で検査しても陰性でただの風邪という診断でした。『インフルエンザでなくてが良かった~~』と喜びましたが、解熱剤を使っても熱が下がってすぐ上がっての繰り返しで一向に良くならないのです。おかしいと思い、翌日再び病院へ行きました。自力で病院に行くのもかなり辛いですね・・・・やっぱりインフルエンザA型の陽性反応が出ました。イナビルを処方してもらいました。

すぐに生徒さんにメールをして金曜日までの教室閉鎖を連絡しました。今回初回レッスンの方がいて、ピアノを早く弾きたい!というやる気満々のお子さんのレッスンを延期しなければいけないことがとても申し訳なく思っています。そして、今週は面談週間でご父兄の方たちにもお忙しい中わざわざ時間を作ってもらっていらっしゃることになっていたのに、突然の変更になってしまいました。すみません

しかし、インフルエンザって薬を飲んで寝ていても・・・・・・2日たっても熱が38度代になっても下がらず間接は痛いしふらふらでした。3日4日目に37度代に5日目の今日にやっと平熱になりました…大変辛いものですね。
その間にご父兄様から頂いた心温まる励ましのお言葉は高熱でしたが、とても癒されました。メールありがとうございました
そして、FBを通じてご心配してくださった柏セミナーの先生方のお言葉も励まされました。有難うございました。A先生のお話でインフルエンザA型の次にすぐB型になった人もいるとお聞きして自分も気をつけよう!と思いました。手洗い、うがいは絶対ですね!

今日久しぶりに床から起きて外の日の光を浴びて何だか冬眠から目が覚めたクマのようでした。日差しが気持ち良かったです。でも頭はまだボーっとしていましたが家事を少しすることができ少しずつ平常に戻っています。ほぼ1週間のお休みになってしまいましたが、また来週からのレッスンに向けて準備をしっかり整えて笑顔で生徒さんたちを迎えたいと思います