冬休みれっすんノート

星野ピアノ教室講師 星野真由美

今週は、今年最後のレッスンになります。1年のまとめとしてそれぞれの生徒さんたちが自分の今年のピアノで学んだことを振り返ってみてください。そして、来年はどんな自分になりたいか、どんなピアノの曲を弾いてみたいか考えてみてくださいね

今週から冬休みに入る生徒さんたちが多いと思います。これから、お友達とのクリスマスやご家族とのクリスマス、お正月にスキーに行く人、テレビ番組も楽しいものばかり。お正月はお節料理をいただいてお年玉をもらったり楽しく過ごすことでしょう。た~くさん遊んでくださいと言いたいのですが、やはりピアノの先生ですので、ピアノの練習も忘れずにしてくださ~いと言わねばなりません

昨日、大掃除をせずにパソコンにかじりついて『冬休みれっすんノート』を作ってみました可愛い画像を取り込みながら、冬休みのピアノを進んで取組み、やる気アップしてもらえるように願いを込めて
ピアノを弾くのは自分の意思であって、やらされて弾くことによってピアノが楽しくなくなってしまう恐れがあります。気持ちよくすんなりピアノの練習に入っていけるような気持に少しでもなってくれたらと思っています。

でもでも、たまに一生懸命作ったものでも、あまり興味を示さずに裏切られてしまったりと・・・・そんな時は自分の工夫が足りなかった又は言い方がいけなかったんだ・・・・と反省します次回またリニューアルして、めげませんパソコン苦手な私なので・・・・

では今日もレッスンがんばります!!!

P1000640