四月は君の嘘

星野ピアノ教室講師 星野真由美

昨日、久々にアニメを見ました。
普段あまりアニメは鑑賞しないのですが、『とっても良いから~見てみて』とピアノの先生仲間と娘の勧めにより見てみました。

ある事がきっかけでピアノが弾けなくなった少年が、バイオリンを弾く少女との出会いから再びピアノと向き合うきっかけを得るお話です。まだ、最後まで見てないのですが、スクリーンから流れてくるバイオリンとのコンチェルトやピアノソロの演奏などコンクールでの演奏の曲などが沢山出てきました。舞台に立つ心の葛藤などが描かれています。言葉ではなく、思いを音楽に乗せて気持ちを伝えるシーンがとても良かったです。生徒さんにも是非読んでもらいたいアニメです。

早速、漫画を購入して今日届きました。
お教室にも置きたいなぁ~と思っています。