年内の通常レッスン終了です

星野ピアノ教室講師 星野真由美

今日で今年の通常レッスンは、終わりでした。後は来週2日間だけ振替と補講があります。来年は、1月7日から通常レッスンになります。

配布物が沢山あり、レッスンノートの説明などありの最後のレッスンでしたが、新しいレッスンノートを見て生徒さんたちが嬉しそうにして中を見てくれていたので、少し安心しました中には、その場で名前や早速書き込みしようとしてくれていた生徒さんもいましたが『レッスン時間がなくなるのでお家でゆっくり書いてね~~』とお話すると『今日帰ってすぐに書きこんでもいいんでしょ?』と小学生の生徒さんが言ってたのには、嬉しかったなぁ~

できるだけ、本人に書き込んでもらいたいレッスンノートです・・・
そして、レッスンにのぞむ時に、小さいスペースですが、今週どんな事に頑張ったのか?うまくいかなかった所は?上手になったところは?1週間のレッスンの感想を書いてもらいたいスペースを作りました
最初から上手に活用することは難しいかもしれませんね。
レッスンの中で、お家で書けるような言葉がけなどをしていきたいと思っています。