指の教具(グッズ)の利用

星野ピアノ教室講師 星野真由美

お教室では、色々なグッズを使ってレッスンをしています。

まだ、筋力が発達していない小さな子どもにとっては、ピアノを鳴らして音を出すこと、弾くことは、難しいです。

出来ない、ではなくて、出来るようになる為には、子供にどう伝えるか?どうしたら分かりやすく理解できるか?を目的を持ちながらグッズを使用しています。

まだ3歳の男の子ですが、楽しく指を丸くの形が出来ました。今日で2回目でしたが、〇〇君のリクエスト!「せんせい〜お寿司は?‥」と覚えていてくれました!そして、こちらは4歳年中さんです。指のフォーム綺麗です^_^ハロウィーンを意識して可愛い💕ミニィちゃんをお爪に、付けてきてくれました!可愛い仮装もしてきてくれました!とっても可愛いかったです!お写真撮りました。仮装してきてくれてありがとう!

今週からハロウィーン週間🎵ささやかですが、子ども達にお菓子を用意しています。喜んでくれると嬉しいです。