日曜日のレッスン

星野ピアノ教室講師 星野真由美

日曜日のレッスンでは、共働きのご家庭のお子様がレッスンにいらっしゃっています。せっかくの日曜日でお休みでゆっくりお家でくつろぎたい所をお子様の習い事に付き添いやご送迎をされている保護者様が多いです。

また趣味でピアノを習われている大人の方もいらっしゃいます。

いずれにせよ、皆さん真剣にピアノを上達されたい!ピアノを楽しみたい!と貴重なお休みを使ってお教室までいらしてくださっています。

それを思うと私も本当に全身全霊尽くして、指導を致します。生徒さんの良いところを伸ばしつつ、其々の生徒さんに合った教え方を模索しながらレッスンしています。やはり、お教室にいらしていただいている生徒さんは、大切に指導しなければいけないとの思いとなんと言っても上達してもらいたいとの思いが強いからかもしれません。

普段のレッスンでも私のお教室の生徒さんたちは、ピアノに対して大変意欲的に取り組んでくれています。

先日の発表会でも「皆さんの演奏の成長ぶりに驚きました!」などの保護者さまのお声を何人も聞き大変嬉しかったです。

お教室でもイベントなどを通して生徒同士お互いの演奏を聴き合ったりして、刺激になっているようです。

お友達の演奏を聴くということもお教室では、とても大切にしています。そして、感じたことを相手に伝えています。

レッスン以外にもイベントを通して、音楽に対する思いを深めてもらっています。

今年の夏休みもイベントの計画を立てて、今から下準備を始めています。

少しでもピアノを通して音楽を身近に感じて楽しんでもらえたらと生徒さんたちの為に企画しています。それが、最近実を結んできているのであれば嬉しいです。

只今、お教室ではピアノを習いたい生徒さんを募集してます。
お問い合わせをお待ちしております🍀