昨年末にご入会された生徒さん

星野ピアノ教室講師 星野真由美

昨年末にご入会された年中さん、お教室にいつも元気に来てくれています。
まだ、小さいのでお手玉や指体操、指積み木で楽しくリラックスしてからピアノに向かいます。

人は、リラックスしている時の脳が一番新しい事を覚えるのに最適だそうです。こちらは、EQwELで学びました……

今日のレッスンは、とても楽しかった様子です。
毎日ピアノを練習した記録を見せてくださいました。そして、毎日の指体操もがんばってくれました。保護者様のご協力に感謝です。

沢山の💮をもらって、とっても楽しそうでした!
ニコニコの笑顔を見ているとこちらも嬉しくなります。毎日お家で練習するとお稽古も楽しくなることを実感してくれたようです。これが、子供が成長していく上でとても大切なことです。
練習=努力すると、できるようになるんだ!ということです。
ピアノの習い事は小さな子供にとって色々なことを教えてくれますね。