楽器作り

星野ピアノ教室講師 星野真由美

連休もあっという間に終わりました。
連休の初日は、お教室で楽器作りをしました。
夏にぴったりな見た目も涼しげなマリンカンとマリンサウンドです。もちろん音も鳴らすことができます。4人グループで、今日は2回に分けて行いました。

子供たちは顔を合わせるのが初めてでしたので、せっかくなので自己紹介をはじめてから作り始めました。最初は口数が少なかったのですが、すぐに皆仲良くなれ、和気あいあいとそれぞれが自分の楽器を作っていました。

今日は皆小学生以上の子供たちだったということもあり、自分の力で私が手助けをあまりすることなく完成させていました。出来た時は、とってもニコニコになりみんなすごく嬉しそうでした

終わってからピアノの伴奏に合わせて楽器を鳴らしながら『海』の歌を皆で歌いました「うみは~ひろい~な~大きいなぁ~」・・・・写真も撮りました
来週は未就学時の子供たちが楽器を作ります。楽しみです。
IMG_0697 IMG_0698