生徒さんの作品

星野ピアノ教室講師 星野真由美

昨日レッスンに来た生徒さん、発表会がんばりノートに絵を書いてきてくれました
お父様と連弾で、ディズニーのホールニューワールドを弾きます
心を込めて書いてくれました。色も丁寧に塗ってくれて、素敵に仕上がっていますね。今日の演奏はいつも以上に丁寧に高音を響かせながら綺麗な音で弾いていました
もちろん、他の生徒さんたちもこの夏休みを利用して沢山の絵を書いてきてくれています。カラフルな色使いを見ると、何だか明るい気持ちになります。また、小さい生徒さんたちが書いてくれる絵もたまに何かな??と尋ねてしまいますが、色々な動物だったりと一生懸命に書いてきているので、私も感動させられて心底沢山褒めてあげます
自分の弾く曲は、この先自分のレパートリー曲の1曲になりますね。
感動を与えられるような演奏に近づくようにイメージを持って演奏しましょう

こちらは、生徒さんが家でお母様と手作りした作品です。
IMG_1042おいしそうなクッキーかと思いきや違いました。『ホイップして つくったんだよ~~』と教えてくれました。びっくりしました

『はい、先生にプレゼント』と渡してくれました。と~~っても嬉しかったです。

すっごく可愛い手作りですよね。

癒されます・・・・・大切に使わせてもらいます。ありがとう