甥っ子のお誕生日

星野ピアノ教室講師 星野真由美

今日は、先月にお祝いできなかった甥っ子のお誕生日をしました。

柏での月1のセミナーと重なっていたので昨晩に作り置きしたお料理と帰宅してから作ったもので、ちょっとのお・も・て・な・しをしました。

 (柏でのセミナーですが、今回とっても充実の時間でした。すぐにお教室で実践しようと思います。年間指導計画についてでした。また、後日レッスンでお配りする予定です。)

メニューは、筍ご飯、貝柱のスープ、鶏の手羽先の煮物、新じゃがいものカレー煮、野菜サラダ でした。久しぶりのおもてなし料理だったので、作るのに時間がかかってしまい昨日は午前さまでした~~

でも、皆とっても喜んでくれたので嬉しかったです。あっという間に全部しっかり完食してくれました。

3歳になった甥っ子は、しゃべれる言葉の数が多くなっていたり運動量が多くなってきています。本当に子供の成長って早いなぁと感じました