面談週間終わりました!

星野ピアノ教室講師 星野真由美

6月面談週間を無事終えることが、出来ました!普段お会い出来ない保護者さまとのお話しは、大変貴重です。

あらかじめ、各生徒さんの教本の進み具合をチェックして、レッスン内容の見直しなどの項目に沿って書き込んでいく作業は大変でした。

でもそうすることによって、一人ひとりの進歩の様子(出来るようになったこと)などを可視化することができます。大切なお子様を指導していく側は、保護者様に安心していただきたいという思い、と普段のレッスンを見直す時間にもなります。

保護者会、面談とお忙しかったにも関わらず、いつも沢山の保護者さまにもご協力いただき本当に感謝しております。ありがとうございました。

今週末は、月1回のオンライングループレッスンです。生徒さん達が楽しめるように、下準備頑張っています!

ブログの更新が滞っていましたが、色々発信していきたいと思っております。