10月ピティナステップ

星野ピアノ教室講師 星野真由美

本日、ピティナステップのスタッフとして、お手伝いをしてきました。

参加していた生徒さんの演奏は、緊張しながらも皆んないつもの通りより、それ以上に頑張り素晴らしい演奏でした。

舞台で弾くことは、とても緊張しますが、皆んな一生懸命に練習した成果を発揮出来ました。その様子を間近で見て私は、感動をいただきました。有難うございました!

そして、他教室の生徒さんの演奏も感慨深く聴かせていただきました。

また、各部の最後のアドバイザーの先生の講評も為になるお話でした。演奏で注意するポイント部分などや全体をどのように弾いたら良いのかのアドバイスを聴いて今後のご自分の演奏に繋げてもらいたいです。また演奏者は、アドバイザーの先生の心のこもったメッセージをいただけるのは、本当に幸せです。

他教室の生徒さんで、小学校高学年ですが、ピアノを初めて1年くらいで舞台に立って演奏している姿や近々コンクールに出る生徒さんの演奏など、それぞれ素晴らしい演奏でした。最近は、コンクールに挑戦される方が増えたことにびっくりしました。

ピティナピアノステップは、普段のレッスンの発表の場であると私は考えております。せっかくピアノを習っているのでしたら、是非、挑戦していただきたいです。自分の演奏を3人のピアニストの先生方から、コメントもいただける事は、これからのピアノを弾いていくうえで大きな励みに大きなると思います。

お教室から参加した生徒さんたち、本当に良く頑張りました!!