連休はのんびりと充電できました!久々のスイーツ美味しかったです

星野ピアノ教室講師 星野真由美

連休の最終日、午前中に家事をしてお夕飯の準備を終え寒いので、久しぶりにスイートポテトを作ってみました
昨日知り合いからたくさんの安納芋を一箱いただいたのです。

秋ですねいただいたお芋は、形が様々なものがあり、小さめですが、ほんとにたくさんあってびっくりしました焼きイモにしてから、熱いうちに裏ごしするのは、時間がかかって手作業ですから、ちょっと大変でした。(今日は6本分)裏ごししてわずか400グラム位しか中身はとれませんでした
でも、急きょ思いつきで、作ったのですが、たまたま家に材料があったからラッキーでした。キッチンも暖房なしで、オーブンの温かさだけで丁度良くなりました。ただ入れ物がなく、マドレーヌ用のカップがあったので、代用しました一見マドレーヌに見えますが、スイートポテトです
とっても美味しく出来上がりました
P1000575この連休は予定もなく、のんびりと過ごして充電でき私も元気になりました。愛犬のお散歩もたっぷり出来、愛犬も他のワンコと公園でたくさん遊べ満足そうでした

今日は夕方から一人レッスンがあります。そして、明日は午前にバスティンの勉強会で、午後の生徒のレッスンに自分のレッスンです。先生として元気に笑顔でレッスンにのぞんでいきたいです。
先生が元気でないと、生徒も元気でいられないし、そういった気持、態度は通じるものです。また、その子の演奏をもっと良くしていき、ポイントをはっきり伝えられるよう一人ひとりの個性をよく見ていきたいです。先生も勉強して頑張らないとです。