お教室イベント

星野ピアノ教室講師 星野真由美

1月に行うことが出来なかったお弾き初めとカルタ会を行いました。

園児さんから小学5年生までの参加でしたが、3つのグループに分けて密にならないように実践することが、出来ました。

皆んなの前での演奏は、普段のレッスンでは学べない聴くことのマナーや弾く時のマナー、などを体験できます。そして皆んなが緊張の中、自分の練習した曲を披露します。弾き終わった後は、それぞれの生徒さんが反省していたようです。自分の演奏がどうだったかな?と振り返ることは、大切です。

皆んな次に繋げてくれることでしょう。

カルタ会、今回も皆んな「はい!」と声を張り上げてカルタを取っていました。この日の為に特訓しました〜とお話しされていた保護者さまがいらっしゃって嬉しかったです。

なかなか集まれない状況ですが、久しぶりに皆んなのマスク姿の楽しそうな笑顔を見ることが出来ました!

早く落ち着いて集まれる状況になることを願うばかりです。