zoomグループレッスン

星野ピアノ教室講師 星野真由美

年中さんを集めてのzoomグループレッスンをしました。

今年こそは、皆んなで集まれるかな?と思っていましたが、状況もあまり変わらず‥そこで、思い切って計画しました。

まだ入会してまもない生徒さんもいましたが、立派に画面の中でお話しが出来たり、お友達の演奏を聴いたり、自分でお歌を歌いながら演奏することが出来ました。

zoomを抵抗なく出来たこと、長い時間ひとりで、ピアノの椅子に座っていられた生徒さんたちに驚きました。

そして、当日機器操作や環境作り、予めzoom練習会参加にご協力いただきました保護者さまに感謝申し上げます。ありがとうございました。