グレンツェンコンクール

星野ピアノ教室講師 星野真由美

グレンツェンコンクール埼玉予選が、8日さいたま芸術劇場音楽ホールで行われました。暑い中の開催、今年もお教室の生徒さんが優秀賞をいただきました!

おめでとうございます!!

大きなホールでの演奏は、大変緊張します。普段通りの演奏ができるように、毎日たくさん練習してきました。
そして、曲の表現についても色々と悩んできました。
ただミスなく弾くのではなく、それ以上のことに自分自身の気持ちを向け集中して音色にこだわって弾くことを意識してくれました。

本人の最後までの努力、ご家庭での適切なフォロー、によって見事賞をいただけたこと大変うれしく思っています!
次はお教室の発表会です。今回の経験を生かして楽しく頑張ってくれることでしょう。

舞台演奏は大変ですが、お子様の成長が見られる貴重な経験です。沢山の生徒さんに、どんどんチャレンジしていってもらいたいです。

トロフィーと賞状がもらえて良かったですね(*^^*)
暑さも吹き飛ばす、最高の笑顔でのお写真です♡