合唱伴奏に選ばれた生徒さん

星野ピアノ教室講師 星野真由美

10月初めにさかのぼってしまうお話ですが、1週目のレッスンで、いつもより早い時間にお教室に入ってきた生徒さん・・・・

『学校の合唱伴奏に選ばれました!!』

とちょっと恥ずかしそうに教えてくれました。

9月末からレッスンの時間にオーディションに向けて頑張って練習してきたので、それはそれは、私にとっても何よりも嬉しかったです。お教室に早くに入ってきたときには、(伴奏に選ばれたのかな・・・・)と思いつつも聞かずに待ちました~

そして、今月末にいよいよ本番らしいです。本番がなんと3回もあるということです。毎回のレッスンで念には念を入れた練習、毎週々どんどん上達していく様子をみていてとても頼もしく思います。
お教室での練習タイムラリーの表を見てもお休みすることなく毎日の練習に励んでいます。昨日のレッスンでも曲を弾き込んでいるので、レッスンで私に言われたことをすぐピアノ演奏に表現できる所には、驚きました。

本番前に後1回のレッスンがあります。
良いペースで仕上がっていきそうです。